裏側

裏側

この仕事やっていて、
「良かったなぁ」って思える時は、
もちろん素敵なデザインが生まれた時も感じますが、

ものづくりの裏側を見られる。
って事も楽しみの一つ。

一般消費者は店頭に置いてある商品やサービスとしか
触れ合う機会はありませんが、
僕たちはそのコンテンツの仕掛け人ですから
もちろん裏側を知っている訳です。

というと「生産秘話 」みたいに聞こえますが、
今回言いたいのは男の子の心をくすぐる現場の裏側。

工場の見学をさせてもらうと、
でーっかい機械が正確に同じ動作を延々と繰り返してたり、
スーパーで売ってる飲料水が何百本も流れてきたり。

生産者の農場等へお邪魔すると、
おばちゃんがせっせと袋詰めしていて、
改めて人の手を渡って店頭に並んでいることを再認識したり。

これは僕たち仕掛け人の特権ですよね。
特に工場見学はテンション上がりまくり。
そうやってクライアントの目線で考えながら、
今日も一緒にデザインを作っています。